読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒し

こんばんは。 今日は疲れと眠気で朝からつらかったので、会社休もうかなぁ、もしくは午後から帰ろうかなぁなんて考えていたのですが、なんとか1日を無事に終えることができました。久しぶりに定時で帰ったのですが、夕方でもだいぶ外も明るくなり、山と空が…

ドラクロワとダンテ

こんばんは。 今日は、絵が上手な人は尊敬できるなぁ、いいなぁ、なんて考えていたら、頭の中に「ドラクロワ」と「ダンテの神曲」という言葉が浮かびました。 どんな意味があるのだろうと思うのですが、今日はもう寝ることにしました。

ビジネス社会へ

こんばんは。 ビジネス社会へ適応するには、ある程度の情報の遮断も有効だと思っています。 つまり、霊性を高める、スピリチュアルな情報をあえて一時的に遮断するのです。ビジネス関連の情報誌などを見る事で会社の世界に戻りやすくなります。 でも、今まで…

表現することと、意識の共有

こんにちは。 今日は朝から、何のために生きているのだろうなぁ、何のために生まれたのかなぁと、この定期的な質問が頭の中にやってきました。昨日ワインを飲んだおかげで朝7時まで寝ていられましたが、もう少しだけ寝ようと思いつつ、もう眼が覚めてしまい…

人類と惑星の物語 10

こんにちは。 アモラ・クァンインがラーという存在からチャネリングした内容の紹介です。 この本の物語の紹介も他のブログからスタートして、はや半年が過ぎました。 本の内容をスマホやパソコンに入力しながら毎回思うのですが、チャネリングでここまで詳細…

ハトホル

こんばんは。 最近、週末も疲れがとれなくて、今日も自然と5時に眼が覚めてしまいました。 ワインが腸内細菌に良いとの情報が、今更ながら再度頭に入ってきたので、今日は安い赤ワインを飲んでます^_^。 さて、最近読んだ本の中に、ハトホルという違う宇宙…

春っぽさ

こんばんは。 朝の通勤時間帯の人々の服装が冬服から少し薄着になりました。 私はまだ冬服。 でも、さすがにジャケットの下は一枚薄くなりました。 もう冬の寒さではないよなぁと思いつつ、朝晩の冷え込みを油断してはいけないと思い、今日はまだ冬仕様でし…

たまには・・良いよね

こんばんは。 今日は貰い物の地方の日本酒を少し飲みました。 180mlだけの瓶ですが味が濃く、昔はあまり好きではありませんでしたが、最近は好きになりました。 明日は仕事だけど、 たまには良いよね。

感情を解放する

今日も週末のお酒はやめました。 今日も飲まなくていいやと思いつつ、その代わりにコンビニのコーヒーでも飲もうっと思っていながら本日感じ取ったこと。 ネガティヴな感情も出す大切さ。 以前、このブログではなかったと思いますが、とある女性の書いた本を…

人類と惑星の物語 マルデック9

(途中一部、略) 発見と発明-2012~3200年 故郷へ帰ってきた旅人たちは、青い種族の人々の旅への興味の欠如と、彼らの丁重な、しかしよそよそしい応対のしかたについて話しあいました。そして、その方向への探索をこれ以上無駄にするひつようはないという…

二次関数的に

今週はとにかく一日、一日が眠かった。 朝は早いし、帰りも遅かったからな。 そんな中でも感じるのが自分のエネルギー変化の早さ。基本、悪い感じはせず良い感じのエネルギーなのだが、体がそれについていけてない感じがする。自分は時計の時間で頻繁にエン…

いろいろな話

今日も疲れたぞー ハァ・・・ 帰りの電車の広告にはディアブロ。 ワインの広告だが、悪魔か・.・.。 ディアボロスか。 悪魔も使いようというメッセージか。 そしてテレビでは超能力者の三田光一の話。月の裏側を念写したなんて、すごいなぁ。 そして外国情勢…

夢のメモ 地震

今日の深夜早朝3時2分、大きな地震の夢を見た。 自分がいた場所は大きな木造の銭湯か、旅館か。時代は現代か、江戸時代以降昭和初期? ちょうど共同の風呂に入ろうとしていた時に地震がきた。 かなり長い時間揺れた。 この夢を見たのは布団が暑かったせい…

科学技術の話

人類の誕生について、人間は猿から自然に進化したわけではなく、アヌンナキという宇宙人の種族が金の採掘のために類人猿を遺伝子改良して奴隷化した結果であることは、有名な話ですよね。(この分野に興味のある人達にとっては) いまや地球には過去から現在…

オルゴールの曲

今日は思いつくままブログをアップしましたが、平日の疲れも引きずっているようなので、最後に癒しのオルゴールの曲で終わりたいと思います。 ありがとう (いきものがかり) https://m.youtube.com/watch?v=rY8T5iTv9x8

宇宙人に会い、宝クジが当たった

こんにちは。 さきほど外を歩いていたら宇宙人に会いました。外見は人間ですが青白く輝いています。私の意識に話しかけてきました。 「君たちはまもなくファーストコンタクトを迎えるだろう。その文明は君たちと似た文明で人型だから親近感があるはず。それ…

仕事関係について

最近思うことは新しい年度になり、今後の自分の会社での立ち位置をどうするかということだ。 今までは会社での仕事や役職に興味がないので割と目を背けてきた感がある。そしてもともと興味のあるスピリチュアルやオカルト、UFOといった分野を探索し、霊性の…

お勧めの音楽

こんばんは。 この酔っ払いタイムに身勝手な私のお勧めの音楽 槇原 どんなときも https://m.youtube.com/watch?v=b88pxLpMZKk 進撃の巨人エンディング https://m.youtube.com/watch?list=RDMMg-O5XX3UucM&params=OALAAQE=&v=g-O5XX3UucM 前にも添付しました…

週末の楽しみ?

こんばんは。 今日は年度末で忙しく、今、電車の中です。人の動きや組織の変更など多い時期なので大変です。 今日は久しぶりに力仕事や体を動かす作業が多かったですね。 こういう時は週末のお酒を少し多めにしようかな。 会社にいる間は、週末だからといっ…

軽い風邪

こんばんは。 今は仕事が忙しい時期なのですが、ここにきて風邪を引いてしまいました。 熱はないのですが軽い咳が。 よりによって毎年この時期に風邪を引くのですよねー。冬から今までインフルも普通の風邪も平気だったのに。 今はシンプルにやるべき今の仕…

最近のエネルギー

こんばんは。 最近、ある人のブログを読んで思ったことがあります。 今を生きることが楽しく政治・経済にも興味を持ち・・・という内容が今の自分と同じだと思いました。いや、正確には、ここ数日で突然といっても良いくらい急激にエネルギーの変化を感じ、…

バランスが大事

こんばんは。 私の場合は休みの日にスピリチュアルな分野に傾倒しすぎな傾向があり、意識が現実から遠ざかって気分もフォーカスした内容によっては塞ぎがちな事もあります。しかし日曜日に大河ドラマを見る事によって現実に戻してくれる効果があり、大変助か…

逆三角形のシンボル

こんにちは。 今日は朝から自分の体の周りには巨大な逆三角形のシンボルを感じます。その三角形の中に複数の円があり、個々の円の中にはレイキや曼荼羅、プレアデスのテンプレートのカーのような図形がいくつも見えるのです。理由は分かりませんが、昨日の昼…

進撃の巨人

こんばんは。 夜、酒飲みつつテレビを見ながら、なんか面白いチャンネルないかなぁといろんなチャンネルを見ていたのですが、東京M Xで『進撃の巨人 悔いなき選択』が放映されていました。うおー久しぶりだぁーと思って残り15分だけでしたが観てしまいまし…

天使や日常のエネルギー

こんばんは。 この時期、仕事が忙しくて昨日も残業でした。 その際に一人でパソコンに向かって作業していた際になぜか暖かい気持ちになりしま。周りには数人同僚がいたのですが、会話をしていた訳ではなく自然と心が温かくなったのです。直感で天使かな?と…

人類と惑星の物語 マルデック8

これは故アモラ クアン イン の「プレアデス 人類と惑星の物語」の本の紹介です。 以前は別のブログで紹介していたのですが、訳あって今回からこのブログで紹介することにします。この物語が実際に遠い過去に起こったのか、否かは別として私にはこの物語に何…

続 奇跡のコース

現在、以前読んだ本【今まででいちばんやさしい奇跡のコース】の続きである【続 今まででいちばんやさしい奇跡のコース】を読んでいます。少しずつ読んでいて、まだ半分くらいですが、すばらしい本だなぁと思っています。ACIM(a course in miracles)も、ア…

自分に適した食事 その2

最近、頭痛の改善のために食事を見直し始めたのですが、続けて1週間経過しました。 まず、和食中心の食事は家で食べるときは続いてます。そんなに極端な事はしておりませんが、妻も野菜や煮物中心にうまく作ってくれるので助かってます。 肉も食べますが、…

海外暮らし

ハワイとかセブとか、海外でしばらく暮らすのも楽しそうだなぁ。 その場所で英語を使いながら暮らすのも勉強になって良い。 自分の波長も高まりそうだ。

自分に適した食事

こんにちは。 はてなブログ初めてです。 アメブロで日記風な記事を書いていたのですが、こちらのブログも試してみることにしました。 私は現在、食事を見直しています。 和食を中心にして、食事の量も適度に減らそうと思っています。今は、いわゆる腹八分目…