妙なイントネーション

たまにバスに乗るのだが、バスの車掌によってアナウンスのイントネーションがおもしろい。 「次は〜○○前」、「右に曲がります。しっかりとおつかまりください」等と言う時に、同じ言葉でも車掌によって独特のイントネーションでしゃべる人がいるので、人を馬…

小林麻央さん

小林麻央さんが2日前に亡くなった。 麻央さんのブログは常に読んでいた訳ではないが、自分も昔アメブロを使っていて、麻央さんのブログが毎回アメブロのランキング1位になっていたので、目にすることは多かった。 また、自分も麻央さんと同じ時期にブログ…

三色のエネルギーで遊ぶ

今日はドラッグストアーで買い物をしている時に、店でかかっていた音楽を聴いていて、なぜかその音楽とは関係のない三色の丸いカラーを思い描いた。 悲哀の青、喜びの赤、もう一色が思い出せない。緑だったかな。癒しの感情か。いずれも昔の信号機の三色のよ…

北朝鮮

アメリカ人大学生が北朝鮮から危篤状態で帰国し死亡した問題。 ホテルのポスターを持ち帰ろうとしただけで、強制労働15年の刑。 その後、おそらく母国に帰りたいという 態度が北朝鮮人の役人の気に触ったのか、もしくは何の関係もなく看守などから暴力を振…

将棋とか

今、将棋で藤井四段が注目されている。 中学生ながら連勝はすごいと思う。 将棋ではないが、かつて囲碁ブームのきっかけとなった漫画の「ヒカルの碁」を思い出す。 あのとき(といっても1〜2年前)以来、再び将棋や囲碁に興味を持ち始めた。 今度久しぶり…

相手は自分の反映か

よく自分の前に現れる相手の反応は自分の鏡だと言う。 自分の意識の反映だと。 だが、それだけだろうか。 相手の無作法な態度を見て、自分の感情を無理になだめて終わりにすれば良いのだろうか。確かに観念について考える際にそこから得るものはあるが、それ…

眠いけど進撃の巨人2

今週はなぜか眠い。何故かは分からない。エネルギーの変わり目?天気の気圧の変化か? さて、なぜか進撃の巨人シーズン2の主題歌 https://youtu.be/nXCwQ_6DFpM

意図する

最近の思い浮かぶイメージは「意図する」こと。 何かをしようとすること。 物事を実現するには最初に頭でイメージすることが必要だが、意図することはその前段階だと思う。 ではその意図は何に基づいているのか。それは自分が必要だと感じることから生まれる…

頭痛

今日は会社の午後の休憩時間に感想コーヒーを飲んでしまった。 頭痛がひどく、低血糖のような症状に襲われた。 やはり缶コーヒーは体に合わないようだ。

鉄分を摂取

今日はテレビで健康番組を見た。 鉄分の不足は頭痛やだるさの原因になるという。 日本人は鉄分不足の人が多い。 アメリカ人の鉄分摂取量は日本人の倍だ。 その理由の一つに、朝食のシリアルに鉄分が多く含まれている。また、1940年代のアメリカ国民の栄…

冷たいお茶

とあるテレビの番組を観ていたら、5度以下の水で緑茶を淹れるとカフェインが出ないとの事。 そして緑茶に含まれるテアニンがリラックスと眠気効果があるので、夜中に目が覚めたり早朝に目が覚める人には良いらしい。 自分も毎日、早朝に目が覚めて眠れなく…

昼休みの夢

会社の昼休みに2〜3分だけ昼寝をするのだが、毎回、よく分からない夢を見る。奇妙な夢といっても良い。 今日は、カッパドキアという地名が夢に出て来た。自分でカッパドキアがどうたらこうたら言っていた。いったいどんな意味があるのやら。 さあ、今日は…

引き寄せ

今日は会社帰りのラジオで、たまたま引き寄せの話を聞いた。5つのポイントはおもに下記のとおり。 「引き寄せ」と良く言われるが、日本語にすると、意味合いがしっくりこない可能性がある。要は人はそれぞれ独自の周波数を発しており、それぞれに変化させら…

ハーブ

今日はハーブを買いました。 ホワイトペパーミント レモンバーム ローズマリー いずれもアレルギー性鼻炎と蓄膿症の改善です。小さい頃に比べて最近はくしゃみ鼻水の症状はほとんど無いのですが、慢性的な頭痛がひどいので鉢植え用に買ってみました。 そして…

新緑の季節

新緑の季節は気持ちが良い。 しかし既に日中は暑い。 できればこれ以上、気温が上がらないで欲しいなぁ^_^。 さて、いまだに鼻とその上の頭が痛い。 慢性的だ。 やはり再び耳鼻科に行ったほうが良いのかもしれないなぁ。

今の仕事で

とりあえず、今の仕事で必要な事を身につけていこうかなぁと考えています。 今の仕事で必要なスキルのアップ。 今の仕事の中での喜び、人との関わり。 シンプルに今を生きる。 山を見て自然を楽しむ。 次第に暑くなってきた、この季節。 深遠な事を考えずに…

一年経過した感慨深さ

今日は夏のような暑さでした。 会社の部屋の中がこんなに暑かったのは、今年初です。 窓を開けても外の熱気で逆に暑い。 急に暑くなられても困りますね。 さて、昨年の6月からブログを始めてそろそろ1年になります。(当初のブログはアメブロでした)。 思…

体調不良を経過して

5月上旬に5日間ほど熱が出て寝込んでいました。 その後から精神的な意識と、神経系が以前と少しずつ違ってきた気がします。 望みや目的を実現させるには磁性的な力が必要ですが、その力にフォーカスしようとしている気がします。 宇宙人的にはプレアデス星…

太陽の光

太陽の光って、やっぱりすごいなぁと思う。 昼に見ても、夕方に見ても、この地球の生命を育んでいるそのエネルギーはすごい。 今日は庭とベランダの雑草を取ったが、こんなに勢い良く伸びるのも、太陽の光があってこそだと、つくづく思った。

進撃の巨人 シーズン2

ついに鎧の巨人と、超大型巨人の正体が明らかになりました。 私がおもしろかったのは、海外の人達の反応です。 yutubeで見ておもしろかったです。 そこで日本人は笑わねーし!みたいなツッコミができる箇所があっておもしろかったです。 あと、ライナーとベ…

やりきった感

ついに人類と惑星の物語 マルデック編を終えました。 私が著者なわけではなく、本の紹介ですが、よくやったなーという感じです。 本来なら一杯やりたいところですが、今はまだ体調不良中なので控えてます。 しかし、熱もあり体も痛いなか、スマホ片手に良く…

人類と惑星の物語 マルデック15

いっぽう、マルデックの人々は突然のように感情的発作を起こすようになり、さらに気ちがいじみた行動に走る人々も大勢現れました。痴呆症、偏執病、多重人格障害、ノイローゼなどが急激に人々に広がっていきました。暴動があちこちで再発し、神官や巫女まで…

人類と惑星の物語 マルデック14

ルシファーの堕落 ー1万6600年〜2万800年 マルデックの入植の歴史全体にわたる高次元世界での「至高存在」としてのルシファーの役割の大半は、銀河の中心からの符号と指示を保存し、適切なデイヴァや天使やガイドや、守護者や、電磁的かつエネルギ…

人類と惑星の物語 マルデック13

暴力的犯罪者の強制的な監禁が始まるー1万775年 マルデックの社会や村じゅうに社会不安や暴力がはびこり、人々のあいだにニ極性も広がっていきました。それぞれの社会で自分に責任をもちながら成長をめざす人々が、何かしらの法律や法の施行が取り入れら…

人類と惑星の物語 マルデック12

次の5200年周期の全体が、霊的成長とすべての人々が実践することができる霊的訓練法の確立にあてられました。人々は頻繁にメルキゼデクの神殿を訪れるようになりました。そして形而上学的な法則や霊的な理法の研究に人生を捧げたいという人々は、すぐに神殿…

人類と惑星の物語 マルデック 11

プレアデスの子供がそれぞれの社会に新しい名前をつけるー5125年〜5200年 火星人とアンドロメダ人の社会の人々は、彼らの社会を「火星Ⅱ」と呼ぶようになりました。なぜなら火星はマルデックと同じ太陽系に位置していたからです。 幼い魂の社会の住民は、彼ら…

ドラゴンボール

オッス!おら悟空! ドラゴンボール見てたら体を鍛えたくなったなぁー 久しぶりに軽い筋トレしようかなぁ。 そういえば小学校の頃からドラゴンボール好きだったのを思い出した。 スーパーサイヤ人ブルーになるぞー!

食の健康方法

日本人にあった食の健康方法。 日本人は青魚を食べる量が多いから、欧米人に比べて心臓病になりにくい。 そして、日本人はカルシウムの摂取量が欧米人に比べて少ないが、日本人は乳糖の分解能力が欧米人に比べて少ない。しかし、味噌汁を飲むことによってカ…

癒し

こんばんは。 今日は疲れと眠気で朝からつらかったので、会社休もうかなぁ、もしくは午後から帰ろうかなぁなんて考えていたのですが、なんとか1日を無事に終えることができました。久しぶりに定時で帰ったのですが、夕方でもだいぶ外も明るくなり、山と空が…

ドラクロワとダンテ

こんばんは。 今日は、絵が上手な人は尊敬できるなぁ、いいなぁ、なんて考えていたら、頭の中に「ドラクロワ」と「ダンテの神曲」という言葉が浮かびました。 どんな意味があるのだろうと思うのですが、今日はもう寝ることにしました。

ビジネス社会へ

こんばんは。 ビジネス社会へ適応するには、ある程度の情報の遮断も有効だと思っています。 つまり、霊性を高める、スピリチュアルな情報をあえて一時的に遮断するのです。ビジネス関連の情報誌などを見る事で会社の世界に戻りやすくなります。 でも、今まで…

表現することと、意識の共有

こんにちは。 今日は朝から、何のために生きているのだろうなぁ、何のために生まれたのかなぁと、この定期的な質問が頭の中にやってきました。昨日ワインを飲んだおかげで朝7時まで寝ていられましたが、もう少しだけ寝ようと思いつつ、もう眼が覚めてしまい…

人類と惑星の物語 マルデック 10

こんにちは。 アモラ・クァンインがラーという存在からチャネリングした内容の紹介です。 この本の物語の紹介も他のブログからスタートして、はや半年が過ぎました。 本の内容をスマホやパソコンに入力しながら毎回思うのですが、チャネリングでここまで詳細…

ハトホル

こんばんは。 最近、週末も疲れがとれなくて、今日も自然と5時に眼が覚めてしまいました。 ワインが腸内細菌に良いとの情報が、今更ながら再度頭に入ってきたので、今日は安い赤ワインを飲んでます^_^。 さて、最近読んだ本の中に、ハトホルという違う宇宙…

春っぽさ

こんばんは。 朝の通勤時間帯の人々の服装が冬服から少し薄着になりました。 私はまだ冬服。 でも、さすがにジャケットの下は一枚薄くなりました。 もう冬の寒さではないよなぁと思いつつ、朝晩の冷え込みを油断してはいけないと思い、今日はまだ冬仕様でし…

たまには・・良いよね

こんばんは。 今日は貰い物の地方の日本酒を少し飲みました。 180mlだけの瓶ですが味が濃く、昔はあまり好きではありませんでしたが、最近は好きになりました。 明日は仕事だけど、 たまには良いよね。

感情を解放する

今日も週末のお酒はやめました。 今日も飲まなくていいやと思いつつ、その代わりにコンビニのコーヒーでも飲もうっと思っていながら本日感じ取ったこと。 ネガティヴな感情も出す大切さ。 以前、このブログではなかったと思いますが、とある女性の書いた本を…

人類と惑星の物語 マルデック9

(途中一部、略) 発見と発明-2012~3200年 故郷へ帰ってきた旅人たちは、青い種族の人々の旅への興味の欠如と、彼らの丁重な、しかしよそよそしい応対のしかたについて話しあいました。そして、その方向への探索をこれ以上無駄にするひつようはないという…

二次関数的に

今週はとにかく一日、一日が眠かった。 朝は早いし、帰りも遅かったからな。 そんな中でも感じるのが自分のエネルギー変化の早さ。基本、悪い感じはせず良い感じのエネルギーなのだが、体がそれについていけてない感じがする。自分は時計の時間で頻繁にエン…

いろいろな話

今日も疲れたぞー ハァ・・・ 帰りの電車の広告にはディアブロ。 ワインの広告だが、悪魔か・.・.。 ディアボロスか。 悪魔も使いようというメッセージか。 そしてテレビでは超能力者の三田光一の話。月の裏側を念写したなんて、すごいなぁ。 そして外国情勢…

夢のメモ 地震

今日の深夜早朝3時2分、大きな地震の夢を見た。 自分がいた場所は大きな木造の銭湯か、旅館か。時代は現代か、江戸時代以降昭和初期? ちょうど共同の風呂に入ろうとしていた時に地震がきた。 かなり長い時間揺れた。 この夢を見たのは布団が暑かったせい…

科学技術の話

人類の誕生について、人間は猿から自然に進化したわけではなく、アヌンナキという宇宙人の種族が金の採掘のために類人猿を遺伝子改良して奴隷化した結果であることは、有名な話ですよね。(この分野に興味のある人達にとっては) いまや地球には過去から現在…

オルゴールの曲

今日は思いつくままブログをアップしましたが、平日の疲れも引きずっているようなので、最後に癒しのオルゴールの曲で終わりたいと思います。 ありがとう (いきものがかり) https://m.youtube.com/watch?v=rY8T5iTv9x8

宇宙人に会い、宝クジが当たった

こんにちは。 さきほど外を歩いていたら宇宙人に会いました。外見は人間ですが青白く輝いています。私の意識に話しかけてきました。 「君たちはまもなくファーストコンタクトを迎えるだろう。その文明は君たちと似た文明で人型だから親近感があるはず。それ…

仕事関係について

最近思うことは新しい年度になり、今後の自分の会社での立ち位置をどうするかということだ。 今までは会社での仕事や役職に興味がないので割と目を背けてきた感がある。そしてもともと興味のあるスピリチュアルやオカルト、UFOといった分野を探索し、霊性の…

お勧めの音楽

こんばんは。 この酔っ払いタイムに身勝手な私のお勧めの音楽 槇原 どんなときも https://m.youtube.com/watch?v=b88pxLpMZKk 進撃の巨人エンディング https://m.youtube.com/watch?list=RDMMg-O5XX3UucM&params=OALAAQE=&v=g-O5XX3UucM 前にも添付しました…

週末の楽しみ?

こんばんは。 今日は年度末で忙しく、今、電車の中です。人の動きや組織の変更など多い時期なので大変です。 今日は久しぶりに力仕事や体を動かす作業が多かったですね。 こういう時は週末のお酒を少し多めにしようかな。 会社にいる間は、週末だからといっ…

軽い風邪

こんばんは。 今は仕事が忙しい時期なのですが、ここにきて風邪を引いてしまいました。 熱はないのですが軽い咳が。 よりによって毎年この時期に風邪を引くのですよねー。冬から今までインフルも普通の風邪も平気だったのに。 今はシンプルにやるべき今の仕…

最近のエネルギー

こんばんは。 最近、ある人のブログを読んで思ったことがあります。 今を生きることが楽しく政治・経済にも興味を持ち・・・という内容が今の自分と同じだと思いました。いや、正確には、ここ数日で突然といっても良いくらい急激にエネルギーの変化を感じ、…

バランスが大事

こんばんは。 私の場合は休みの日にスピリチュアルな分野に傾倒しすぎな傾向があり、意識が現実から遠ざかって気分もフォーカスした内容によっては塞ぎがちな事もあります。しかし日曜日に大河ドラマを見る事によって現実に戻してくれる効果があり、大変助か…