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自分に適した食事 その2

最近、頭痛の改善のために食事を見直し始めたのですが、続けて1週間経過しました。

まず、和食中心の食事は家で食べるときは続いてます。そんなに極端な事はしておりませんが、妻も野菜や煮物中心にうまく作ってくれるので助かってます。

肉も食べますが、美味しいものはおいしい。私は肉も避けずに感謝しながら食べてます。

そしてカフェイン。平日の会社の3時休みに飲んでいた缶コーヒーですが、平日は自宅から持参するカフェイン抜きの飲料や白湯を飲んでます。しかし、金曜日には我慢できずに飲みました。どうしても休憩中は外に出て気分転換したいのと、缶コーヒー飲んでホッとしたいからです。ただし飲むとやはり夕方に手の震えのような軽い症状が出るので、極力今は控えようと思っています。たまには自宅でコーヒー淹れて黒糖で甘みをつけて、体調を観察してみようかと思ったりしています。週末は何でも好きな物の飲食をしています。といっても贅沢はしてないですけどね^_^。

お酒はやめられません。平日はほぼ飲まないのですが、週末のお酒はやめられません。

あと、頭痛の原因について以前にいくつかの病院を回った際に、姿勢も原因のひとつだと言われた事がありました。背中の上から首の骨あたりが少し曲がっているのです。だから猫背にならないように気をつけるようにしています。これについては昨日、車で出掛けた際に街の整体の看板から間接的にメッセージをもらい、再び姿勢の事も思い出したのです。

だから少し家にあるヨガマットで自分流に柔軟体操や軽い筋トレしようかと思っています。