週末の楽しみ?

こんばんは。

今日は年度末で忙しく、今、電車の中です。人の動きや組織の変更など多い時期なので大変です。

今日は久しぶりに力仕事や体を動かす作業が多かったですね。

こういう時は週末のお酒を少し多めにしようかな。

会社にいる間は、週末だからといって飲むと生活のリズムが崩れるし、口開けて寝れば風邪引く可能性があるし、今週末は飲むのやめようと思うのですが、いざ会社を出ると徐々に飲みたいモードに。結局、毎週同じパターンで飲んでます。量は少ないですけどね。しかも家飲みで1人飲み。それが好きだから良いのですが。

言い訳として、自分がやりたいと思ったことはやったほうが良いので。私はどちらかというと質より量なので、安酒で充分です。

しかし、お酒飲むと朝早く目が覚めてしまうんだよなぁ〜。だから寝不足になるんだよなぁ〜。でも飲もうっと。

あー今、乗っていた電車が今止まった駅で終点だと思って隣のホームの電車に乗り替えたら、出発したではないか。なんだよー。乗り換えた電車が後から出発だ!損した〜。