
仕事関係について

最近思うことは新しい年度になり、今後の自分の会社での立ち位置をどうするかということだ。

今までは会社での仕事や役職に興味がないので割と目を背けてきた感がある。そしてもともと興味のあるスピリチュアルやオカルト、UFOといった分野を探索し、霊性の発達の分野に興味を抱き、今も続いている。

自分は人の上に立つのが好きではないし興味もないし、会社でのつきあいも好きではない(仕事上での関係は良いのだが、仕事外で例えばゴルフや麻雀、好きではないし)。まぁ、今は比較的良い関係性を保っているが。

しかし、さすがに今後は毎年、上の世代が大量に退職し始めて上の世代が減少する。すると必然的に上の代わりを誰かが引き継がなければいけない。何か他にやりたい仕事があるわけでもなく、退職しても無意味に感じる。

だから少し仕事にも目を向けようかなぁ。久しぶりにエクセルやワード、その他の技術的レベルを上昇させる分野の向上や、何か仕事に関連する資格の取得。

そして歴史を見ると分かるように技術だけが発達すると文明は滅ぶ。だから自分も「霊性の発達」も同時進行で進める。

しかし役職かぁ。やっぱり興味ないなぁ。