引き寄せ

今日は会社帰りのラジオで、たまたま引き寄せの話を聞いた。5つのポイントはおもに下記のとおり。

 

「引き寄せ」と良く言われるが、日本語にすると、意味合いがしっくりこない可能性がある。要は人はそれぞれ独自の周波数を発しており、それぞれに変化させられる。

 

1.現状をあるがままに受け入れる。

   自己否定をしない。

  例えば、「うん、今日もリラックスできない1 日だった。」と感じれば良い。

「俺ってなんでこんな事ができないんだろう」と自己否定の気持ちにならない。

 

2.部屋を片付ける。断捨離みたいな事。

  物自体も周波数を発しているので、自分のテンションが上がるような物を残しておけば、今よりも自分を高める準備になる。逆の物は捨てたほうが良い。

 

3.リラックスする。風呂に入っている時などに良い案が浮かんだりするのは、こうした理由から。

 

4.具体的になりたい自分になっている姿や状態を思い浮かべる。イメージする。

 

5.なりたい自分になった状態の完成形を味わう。